ジテツーブログ

ロードバイクで自転車通勤

wiggleセール情報。今回はいいセールです。Pinarello Dogma K8SやTACXのスマートトレーナー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

この記事をシェアする

f:id:sayran1978:20191220212250j:plain

どうも、sayranです。

今回もwiggleさんから来たセール情報のお知らせです。

今回のはかなりいいセール品がありました。

ONDAフォークのピナレロです。

ピナレロってブランドイメージが先行してる感じがしますが、ドグマと名がつくものはちょっと訳がちがうって感じですね。

今はマイルドになってるそうですが、昔のドグマは乗り手を選ぶと言われていたそうです。買うのはいいけど窃盗のリスクがあがりますね。。。

Pinarello Dogma K8Sです

Pinarello Dogma K8S フレームセット

なんと、定価 ¥691900 67%オフ→¥224500

カラーリングがカッコいい。

これは安くないですか?最新のモデルではないですが、こういう型が古めのがねらい目です。

2015年4月に開催された「ツール・ド・フランドル」で、チーム・スカイが「DOGMA K8-S」をデビューさせた曰くつきのやつです。

当時流行ってたような気がする、サスペンション入りのグラベル向けフレームです。ピュアレーシングって感じではないですが、ファンライドならこういうフレームのほうが楽しめます。

日本国内の希望小売価格は高いですよ。見てびっくりです。ネガキャンになるので書きませんが。

2016年の型ですが、日本国内に在庫があるのでしょうか。これが20万台はかなり安いと思うのですが。。。サイズが問題ですが売り切れ御免かもしれません。

TACXのスマートトレーナー

Tacx - Vortex スマートトレーナー

定価 ¥56000 42%オフ→¥31999

タブレットスマホ経由でTacx Cycling アプリに接続できます。

コストを抑えてズイフトを始めたい方におすすめです。動画があったので見てみたんですが、タブレットをスタンドにおいてズイフトができるみたいです。

ダンシングも自然にできるみたいで、いい感じでした。固定ローラならミノウラのローラー台よりもTACXやエリートのほうがいいかもしれませんね。

今回は2点だけですが、いいセールだと思います。

スマートローラーもいい値段に値引きされていますが、個人的にはピナレロのグランドフォンドフレームがかなり強烈に感じました。

多分、フレームはそこまで軽くないと思いますがアドベンチャーにはもってこいだと思います。路面の追従性をよくするように設計されているそうで、下りのカーブとか楽しそうじゃないですか?リアのサス付きの点で好き嫌いが分かれそうです。サスの評判が悪いから安売りしてるのかな??

よかったらスペック等確認してみてください。

おわり